黒板塗装とアンティーク塗装DIY


IMG_9674

昨日のさくら事務所DIYイベントでは、収納扉に濃紺とスカイブルーの黒板塗装を。

スカイブルーにしたのは、このお部屋の名前である「niji」をクレヨンで描いてもらうため。これで一年中、虹が見られるお部屋になりました。

夏休みということもあって、大人だけじゃなくお子様連れのご家族も2組もいらしてくださって嬉しかったです。にぎやかだったなー。

今日はホームインスペクター兼職人アラタ隊長に、airbnbのお部屋にもアンティーク塗装ほどこした木箱で本棚をつくってもらいました。

隊長、臨月なみにはちきれそうなお腹で、調査中や内装中だけはびっくりするぐらい敏捷です。

DIY 016

以前お願いした内装工事で取り付けられた飾り棚みたとき、「小さなお子様も来るって言ったのに」と愕然とすることがあったんですが、隊長につくってもらった飾り棚は全部オサレに角が丸めてあって、そういう心遣いにも感動。

私がさくら事務所にジョインしてから、建物のことはほとんど全部、アラタ隊長に教わったんだよなーってしみじみ思いだしました。

DIY 022

オフィス関連のDIYイベントはたぶん、あと1回でいったん終了です。

次はメンバーがどんなこと企画してくれるか、私自身も楽しみ。