Casa BRUTUSさんに登場させていただきました


51j5QYxb-FL._SX394_BO1,204,203,200_

今月発売のCasa BRUTUSさん特集内「ポテンシャルの高い中古住宅の見つけ方」で、さくら事務所がコメントさせていただきました。

ホームインスペクターの川野っち、コンサルタント歩くんがコメント協力させていただいてます。

Casa BRUTUSさんでさくら事務所やホームインスペクションをとりあげていただける日が来るとは・・・13年前にこの業界に入ってPR・マーケコンサルやってた私には感無量な出来事です。

そして、さくら事務所がホームインスペクション会社でなく、総合不動産コンサル業としてご紹介いただけていることも。

ブルータスとか 007-001

もちろんホームインスペクションもこれからという時代、そこを磨き続けることは大前提ですが、日本の人と不動産の関係を見渡していると、建物の部分だけではなくあらゆる領域でアドバイスを提供することで、ご依頼者により幸せな選択肢を提示できると考えています。

私が役員就任してからの数年間、社内外で「さくら事務所を総合不動産コンサル業として再定義します」と言い続け、サービス・事業領域、コンサルティングさせていただく幅を広げる努力を全員でつくってきて、まだまだようやくスタート地点、やりたいことの1/3もやれていない状況ではありますが、ご依頼者のご相談により深く多角的なソリューションをもたらせるプライベートコンサル、不動産版かかりつけのお医者さんをめざし、毎年進化を続けたい。

掲載ありがとうございました!