NPO法人日本ホームインスペクターズ協会スタートアップ講習の撮影


2016-02-17_010232109_881C9_iOS

朝からNPO法人日本ホームインスペクターズ協会で新しくホームインスペクション(住宅診断)事業を始める方のための、スタートアップ講習ビデオを撮影しています。

売買のタイミングというセンシティブな場面でホームインスペクターのアドバイスがご依頼者にとってとれる選択肢がクリアになるよう、かつ、取引の阻害にはならないよう、診断士には劣化診断の知識がもちろん重要ではあるものの、不動産取引の基礎も一通りおさえておく必要があるのです。

また診断士としてご信頼いただけるスタンスや現場でのぞまれる立ち居振る舞いといった倫理観、広い業界・市場動向の基本はもちろん、新しくビジネスを始めるための情報発信についてなどなど、盛りだくさんな内容。

毎年このスタートアップ講習は東京会場で開催していましたが、合格登録者の増加とともに全国各地でリアルに開催いただくため、日程があわずご参加できない方のため、今年は東京会場開催をなくしてビデオ配信することにしました。ご希望者はいつでも御覧いただけます。

またエリア部会のある大エリアでは、このビデオを参考にしていただいてリアルでのセミナー実施をしていただける地域もありますので、お近くで開催があればぜひご参加ください。

私はといえば、緊張してカメラに向かってる講師陣に「一発で決めろ」「棒読み禁止」とか、無駄にプレッシャーをかける仕事(邪魔という表現もできる)しかしてないんですが・・・爆

NPO法人日本ホームインスペクターズ協会

http://www.jshi.org/